入居手順

入居申込~契約までの|賃貸のことなら武蔵境の船木エステートへ

1、物件の見学とご案内

  
HP記載物件の中に、実際に見てみたい物件がありましたら、直接当社まで、メール又は電話にて、見学希望の日時と待ち合わせ場所をご指定下さい。
当社へのご来店、物件前での待ち合わせ、最寄駅での待ち合わ等が
可能になると思われます。

2、賃貸物件の入居条件を確認

ご覧になった賃貸物件が気に入られましたら、物件設備や入居契約条件などを、良くご確認下さい。

3、入居申込書の記入

入居物件が決まりましたら入居申込書に、入居予定日、入居予定者様の氏名、年齢、現住所、勤務先名と住所、年収等の詳細をご記入下さい。
連帯保証人様の詳細も同様にご記入下さい。

(連帯保証人様がいらっしゃらない場合や、物件や入居者様の条件によって、家賃保証会社に加入して頂く場合が御座います。)    「転居は決まっていないが、とりあえず部屋だけ確保しておこう。」という入居申し込みはご遠慮下さい。

4、入居審査

当社直接管理物件の場合には当社が審査いたします。物件により管理会社が審査する場合や、家主自身が管理をしている物件の場合に、家主自身が審査する場合もございます。

5、賃貸契約

入居審査が終わりましたら、必要書類(身分証明書、認印、契約金、連帯保証人承諾書、連帯保証人の印鑑証明書など)をご用意の上で
入居契約となります。ゴミ分類などの説明を聞き、物件の鍵を受けって下さい。

入居申込~契約までに関してのご案内です。武蔵境で賃貸をお探しなら豊富に物件を取り扱っております船木エステートにお任せ下さい。お客様に最適なマンション、アパートをご紹介いたします。